読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京家庭学校 光ホーム 公式ブログ

東京都杉並区で運営している、障害者(児)短期入所事業所、東京家庭学校光ホームの案内です

光ホームの利用について

《契 約》

光ホームを利用するためには契約が必要となります。

まず光ホームに電話をして頂き、契約日程を調整いたします(平日の10:30~又は13:30~になります)。その際、契約に必要な事項を確認させていただきますので、お手元に受給者証をご用意の上お電話ください。(契約までにお時間を頂く場合もございますので、予めご了承ください)

契約にはご本人様同席での面接調査後、双方の合意の上で締結いたしますので、1時間程度かかります。

契約時にご用意頂く物給者愛の手帳身体障害者手帳印鑑、主治医のいる医療機関または、よくかかる医療機関診察券、処方薬の薬剤情報提供書(服薬がある方)

 

《予 約》

ショートステイ利用の予約は平日の10:00~18:00お電話にて承っております。

(土曜、日曜、祝祭日は受付業務を行っておりません)

 

お電話の際に「お名前」「利用期間」「送迎の有無」をお知らせください。

(利用状況を調整してからお受けする場合もございます)

 

受付期間

 宿泊 :一ヶ月先から一週間前まで

 日帰り:三週間先から一週間前まで

(予約日が土日祝日と重なる場合は休日明けの平日が予約日となります)

緊急の場合は上記以外でも出来る限りの対応を致しますのでご相談ください。

また、利用状況に空きがある場合でも安全の確保が困難であるとみなされる日は、利用できない場合もございますので予めご了承ください。

お電話での受付は仮申し込みとなりますので、お電話の後【契約書別紙(二)(利用申込書)】に必要事項をご記入・押印の上、FAX又は郵送していただいて、届きましてから正式な利用申し込みとなります。

申込書は利用前日までに届くようにお願いします。

 

当日の入退所についてはこちら

 

光ホームの契約書別紙(二)はこちらからダウンロードできます

↓↓↓↓↓↓↓

光ホーム契約書別紙(二).pdf

 

 

---------------------------------------------------

社会福祉法人 東京家庭学校  光ホーム

〒168-0072 東京都杉並区高井戸東2-3-4

電話:03-3333-8628/FAX:03-3332-3075

 

広告を非表示にする